五月の世田谷観音朝市に行ってきました

sakuranbo
今朝は4:45起きでMさんと世田谷観音の朝市に行ってきました。
もう最近は寒くないし、明るいし、洗足池のラジオ体操と同様、こちらも参加者が増えてきました。
八百屋さん、お魚屋さん、お花屋さんなどいつものお店をひと通り買い物して、最後にマジョレルさんというお店でスープとサンドイッチをいただきました。
そこはまだ3か月目(3回目)?くらいの新しい出店ですが、世田谷観音さんのご近所でレストランをやっていらっしゃるそうで、とても感じの良い女性たちがいつも頑張っておられます。
今日はアスパラガスと野菜のスープ、ローストビーフのサンドイッチでしたが、スープは調味料控えめで優しいお味、サンドイッチはバルサミコ酢?を使ったこれまたおしゃれで深みのあるお味、どちらも大変おいしかったです。
結果として、買い物よりも青空の下Mさんと一緒にここで飲食したのが一番楽しかった。(笑)チラシによるとマジョレルさんは素敵な調度品の上品なカフェレストランのようです。機会があったらお店の方へ伺ってみたいと思いました。
お店はカフェ&パティスリーマジョレル03-5787-6777
11:30~19:00水曜定休〒154-0002世田谷区下馬2-6-14
ご興味ある方はこちら~http://www.majorelle-jp.com/#!cafe/cz6z