わざとじゃないでしょうね?

emi144
今日は快晴!カラッとして気持ちの良い青空ですね。
自然と5:50に目が覚めた私、一度はここで起きようとしたのですが、あんまり眠いので今朝は二度寝を決め込んで再び目をつむりました。
「バシッ!バシッ!」
どのくらい眠ったのか、そんな音で目が覚めると布団の中、私の胸元にはいつの間にかエミがいて、布団の外にいるお福と殴り合いのケンカをしているではありませんか。
あげく、エミは勢いよく布団から飛び出して行ったので再び眠りにつきました。
「バシッ!バシッ!」
目を開けると今度はお福が私の胸元にいて、外にいるエミと殴り合っています。
やがてお福も勢いよく飛び出して行きました。
その後は台所のテーブルの上から鳴いて私を呼び続けるお福。
「ごはーん、ごはーん(と、聞こえる)」
おちおち眠っていられず結局起きて朝食の支度を始めた私です。
エミもお福も良い天気でワクワクしたのでしょうか?
ずいぶん早くからご飯の請求が始まってにぎやか、あまり眠った気がしない朝でした。