復活!大岡山のミッキーマウス

micky5micky4
冬の間葉っぱが落ちてシースルーだったミッキーがやっと復活しました。
私はここを何度も通っていたのにある方が教えて下さるまでこの植物に全く気づきませんでした。
これはあんのんの近所にある歩道の植物です。
たまたま生えてきた雑草というか雑木を近所の方が手入れして、もう何年もミッキーマウス様にカットされているそうです。
「手入れしているので切らないでください」
というような手書きの札がぶらさがっていて、本当に誰も切ったりいたずらすることなく続いていることが嬉しい素敵な街だと思っています。
昔観た映画「シザーハンズ」をちょっぴり思い出しました。