何とかして野菜を摂る工夫

gyouza
普段は生野菜から食べ始めて煮野菜、メインディッシュ、ご飯などの順番で食事しています。
生野菜で酵素を摂ることと血糖値をなるべくゆっくり上げて行くことが目的ですが、たまには最初から炭水化物をガッツリ食べたくなりました。
先週、あんのんの定休日火曜日のお昼は生野菜ナシで自家製焼き餃子と製麺所で買ってきた生麺でラーメンを作りました。
ド直球!な感じ、これには珍しさもあって二人とも満足しました。
今夜は主人の「週に一度のアルコール解禁日」、何か食べたいものがあるかと聞いたら「ラーメンと餃子」と言われました。(また?!)
前回作って冷凍しておいた餃子があるのでこれは焼くだけ、ラーメンも母からもらった尾道ラーメンがあるので茹でるだけ。
主婦としては買い物もいらずラクなメニューで大助かり!と言いたいところですが、何とかもっと野菜を食べさせるテはないものかと思案中。
ラーメンに茹で野菜をたくさん入れることはもちろんですが、その前に生野菜を食べて欲しい。
しかし、生野菜を食べるとビールが不味くなるとのこと。
好物の温泉卵やしらす、とびっこをトッピングして釣るしかないかなあ~と考えています。