作ってみて気がついた、今さらなこと

cake9
ご好意により、ある方から現在バーミックスを貸していただいています。
せっかくなので夕べはガイドブックを見てパウンドケーキを作ってみました。
家にある材料でできるのがいいな~と選んだのですが・・・
オーブンの使い方の間違いなのか、生地に空気が入っていたのか、こうなってしまいました。(笑)
ちゃんと焼けているところは美味しかったですが、生焼けの所はトースターで焼きを追加してからいただきました。
バター、砂糖、小麦粉、各120グラムに卵2つとベーキングパウダー小さじ1だけの材料ですが、よく考えたらすんごいカロリー?
でもこのメニューはバーミックスがなくてもホイッパーで十分なのでは?と、気づきました。
今度はメレンゲとか本当にバーミックスが必要なヤツに挑戦しようと思います。