声はすれども・・・

girls97
今朝は5時すぎに目が覚めました。
普段ならば私がトイレに起きると一緒に布団から出てきてトイレ前で出待ちするお福ですが、一向に布団から出てきません。
エミも掛け布団の上でとぐろを巻いています。
「まだ寒いってことよね」
ほんのちょっと布団に戻った私でしたが、せっかくなのでウオーキングとラジオ体操に出かけました。
風はまだ冷たいながらも、わずかながら日の出時間が早くなってきたのが感じられ、もうすぐ春だ、桜だ!と心が弾みます。
洗足池公園ではガマガエルが寒い日は冬眠?引っ込んでいるのに、暖かい日は出てきて運動会をしているそう。
東工大では今朝初めて「ケッ、ケッ、ケキョ!」とウグイスの鳴き声を聞きました。
「ビギナーだよね?がんばれ~」
あと一週間で二月も終わりです。早いなあ~。