幾つでしたっけ?

setsubunsetsubun1
今日の恵方巻は初めて専用の具材セットと桜でんぶを買ってみました。
巻き寿司は滅多にやらないのでなかなか上達しませんが、プロの巻き方を思い出しつつ挑戦、昨年よりはマシになったかな?
具材セットには、まぐろ、鮭、ボイル海老、いか、イクラ、中落ち、かに、卵焼きが入っており、これに桜でんぶ、干し椎茸煮、キュウリ、水菜を入れて巻くとずいぶん豪華な恵方巻になりました。
エミが天の恵みを期待してテーブルの下でスタンバイ。でも残念でした、今日は珍しく何も落とさなくて済んだんです。
「歳の数だけ食べるんだよね~」と炒り豆の袋を開けると、誰かさんは自分の歳を電卓で計算し始めてビックリ!(@_@)
確かに、自分の歳って一つ二つ分からなくなる時がある。
美味しいから節分関係なしに最近バリボリ食べてるけど、そのうち多すぎて歳の数なんて食べられなくなるんだろうなあ。