食いしん坊だから?料理担当だから?

obento85
テレビで心理テストをやっていました。
その時は、「碁盤のようなマス目にランダムに並んだ仮名文字の中で縦横斜めで見つけた単語を書き出す」というもの。
主人がいくつかの言葉を声に出していましたが、私はなかなか三文字以上の単語が見つかりません。
苦しまぎれにやっと言えたのが、「たい」「いか」「なす」などの二文字の言葉だけ。
そしてこのテストで分かるのは、「その人が何に興味を持っているか?」ということでした。
その時の出演者は「けんりょく」など色々なツッコミやすい言葉を見つけ出していて番組が盛り上がっていましたが、私って二文字だけでしかも食材ばかり!自分で呆れて大笑いしてしまいました。
そういえばバイクで走り回っていたころも、ガソリンスタンドの場所や素敵なお店はいつも見逃さないでいて、よく驚かれたものです。
バイクに乗らなくなった今はガソリンスタンドなんてまったく目に入りません。
脳の仕組みがその時その時で興味のあるものに無意識にチェックが入るようになっているのでしょうね。
心理テストっておもしろいですね。