忘年会のような冬至でした

145085646185114508564870081450856559901
昨日は新宿高島屋の今田美奈子ティーサロンへ行きました。
待ち合わせで先方に指定されたのですが、高級感あふれるお店でちょっと緊張してしまいました。
ジーンズでなければ着物しかない私、頂き物の大島に初めて袖を通し、組み合わせの良し悪しもわからず引き出しの小物をまとって出撃。
注文して下さったアフタヌーンティーのようなスイーツタワーを銀食器で口に運び、雰囲気で舞い上がりました。
聞くところによりますと、どこかの大使さん達などの集いにも使われたりするお店なのだそうです。
その後で上階のスペイン料理屋さんではイカスミのパエリアやアヒージョなど、着物につく匂いも気にせず食して帰ったのでした。
主人と二人ならばまず絶対に行くことはないお店の選択、人と交わるというのは面白いものですね。