ブログのネタになって欲しい

20151218-1
夕べ学生時代のクラスメイトから突然メールがきました。
たまに連絡を取りあっていた別のクラスメイトと先月から連絡がつかなくなった、何か知りませんか?という内容です。私は昨年の同窓会以来、お二人には会っていませんし、連絡もとっていません。
しかし、たまたまその方のご自宅が近所なので近々行ってみる、と返事しました。
今朝早く目が覚めたので、自転車を飛ばして名簿の住所を訪ねてみましたが、そのブロック全体が同じ住所でマンションも含み複数の住居があるため目的のお宅を特定できませんでした。
一旦ラジオ体操に行き、また現地に戻ってウロウロしているとたまたま表札を発見!ここだ❗と心踊りましたが、雨戸もしっかり閉まっていてどう見てもお留守。
しかし、郵便は溜まっておらずきちんと管理されているようでしたのでメモを残してきました。
ご近所の方に様子を伺いたかったのですが、日曜の朝7時前ではベルを鳴らすのがためらわれ、どうしてもできません。
夕べから「もし事件に巻き込まれたらどうしよう」とか、「救急車を呼ぶ事態になっていたら」などの妄想は消え、とりあえず出来ることはした、という安堵で帰宅しました。
長い旅行か入院中、という印象ですが、真相はいかに?
どうか無事でありますように。できれば後日大笑いのネタとなることを願っています。