世田谷観音朝市11月

girls89asaichi5
今日は第二土曜日、月に一度の世田谷観音の朝市の日でした。
いつも自転車で行くのですが、前日の天気予報によると空模様が怪しい。
今回は連れはなし、私一人なので目覚ましアラームはセットせず、もし自然に朝早く起きることができて、かつ雨が降っていなかったら行こうと思いました。
23時ころ就寝、ふと目が覚めたら暗かったので「5時くらいだろう」と思い、朝市に行く気満々でトイレへ。
しかし、何げなくトイレの時計を見ると1時。「えっ1時??」私はいったいどれだけ楽しみにしているんだろう?
これはもう早起きはできないかも、と半ば諦めつつもお布団へ戻りましたが、幸い5時に目が覚めました。
空をながめ、雨のにおいをクンクン鼻で探すもすぐには降らなそうな感じ。
結局、普段通り買い物をして雨に会うこともなく無事に帰宅することができたのでした。
ありがたや、ありがたや~