スマホも白物家電?(笑)

taburet
最近あんのんのパソコンが不調で、ブログを書くのにものすごく時間がかかります。
仕方なく、時々携帯(ガラケー)で書いてパソコンに送った文章をコピーしてアップしていました。
それなのに昨日はその携帯がスマホに変わったことで慣れないスマホで文章を書くことも不自由、パソコンも動かないというまさにギブアップ寸前に陥りました。一瞬、主人に口術筆記してもらおうかと思ったほどです。迫りくるタイムリミットにイラッとした私の機嫌を察してか、途中から急にパソコンが息を吹き返し事なきを得たのでした。そういえば家の洗濯機が不調で電気屋さんに新しい洗濯機の下見に何度か出かけていた時も、急に家の洗濯機の調子が良くなりました。彼らもプレッシャーを感じて捨てられないように頑張るのでしょうか?
それはさておき、スマホとタブレット、皆さんは色を選ぶ基準は何ですか?
例えば、同じピンクでも「そのピンクはありえない」とかありませんか?
私は好きな色は青なのですが、その色が気に入らなくて今回どちらも白にしました。あとで主人のスマホのカバーを外すとこちらも白だったことにはビックリ。今まで一度も同じ色なんて買ったことがなかったので、ちょっぴり嬉しくなりました。