休みになると胃袋のハメを外しますねえ

151012_2033151012_2033
昨夜20時ころ、仕事後に主人と自由が丘女神祭りに行きました。
21時までだと思ったのですが、最終日だからでしょうかマリクレール通りはどうみても業者さんの撤収作業中。
「まあ仕方ないか」で帰れば良かったのですが、ハンバーグの話が出たので急きょ一緒に「俺のハンバーグ」自由が丘店へ行くことになりました。
一日二食の主人にとっては久しぶりの三食目です。
このお店はチェーン店で何年か前に大人気になり、銀座で行列を見かけましたが訪れるのは初めて。
「俺のハンバーグ」「クアトロチーズハンバーグ?」にサラダ2種類、ガーリックトーストを注文。
生ビールの後の赤ワインに合いそうなメニューです。
一体、夜二人で外食なんてどれだけぶり?それだけでもテンションが上がりました。
どの料理も美味しいし、接客もキチンとしていて気持ちよく過ごすことができました。
ただ、アルコールに合うというだけあって、どれも味付けがしっかり濃いです。普段サラダはドレッシングなしで、調味料は極力少ない料理を作って食べているせいもあって、濃い味はやたらご飯が進み、なんとお代わりもしました。やはり若者向きのお店なんですね。
帰りに歩いていても家でお風呂に入っていても布団に横になってもお腹いっぱい。
今朝ウォーキングしていても胃が疲れた感じがしました。
今日からはまた薄味の自炊に努めて腹六分目?八分目?を守ろう。
飲みすぎては二日酔いをくりかえし、「酒やめた~!」と毎回叫ぶ飲んべえみたいな自分を反省しています。