制服NGなワケ

hahamanekineko2
先日ある方がお見えの際、私たちはいつもの制服の上だけをTシャツに着替えました。
制服フェチならぬ制服NGな方がいらっしゃることが判明。
その方はまだ乳飲み子のかわいらしい女の子で、お父さんとお母さんに連れられてあんのんにやってきました。
父母  「こんにちは~」
女の子 「ぎゃあ~、ぎゃあ~、ふんぎゃあ~!!」
私たちを見るなり号泣!
いないいないばあ~をしてもおもちゃを差し出しても、決して泣きやまない。(体力ありますね~)
大きな瞳から大粒の涙をぽろぽろこぼしながら、顔を赤くして叫ぶように泣き続けます。
正直、動物や子供にこれほど嫌われたことが無いのでショック。
お母さんが指圧を受けている間、お父さんが女の子を抱っこしてお外の散歩に出かけました。
ご機嫌で戻ってきても我々の制服を見たとたん、また火がついたように号泣再開。
たまらず主人が「Tシャツ着て!」
結局女の子があんのんにいらっしゃる間の私たち二人はTシャツを着て過ごしました。
制服=病院=医師、看護師=注射=痛い=キライ
という構図ができているそうで、普段はそんなに人見知りというわけではないそうです。
なるほど~「そらジロー」や「ふなっしー」などの黄色いキャラクターが大好きだそうですので、次の制服は黄色にしようかな?