ああ、盆踊りおさめ

TS3W0134
また?と言われてしまいそうですが、一昨日から2日間は大岡山北口商店街の盆踊り大会でした。
大岡山本通り商店街2日間、自由が丘駅前1日に続いて今年5日目の盆踊り飛び入り参加。
一向に上手くならなかったスキーと同じく、「分かった!」と思ったらシーズン終了=忘れる、を繰り返す盆踊りでしたが、今年は堪能しました。
踊り方はきっとまた忘れてしまうんですけど、今までで一番濃い夏!(始まったばかりなんですが)だったと感じます。
自分で浴衣を着て、本を見ながら帯を結び、踊り慣れたおねえさん方にくっついてマネしていたらなぜか可愛がって下さいました。
シンプルな振り付けながら、盆踊りには指圧と同じく集中力が必要なんですね。
お互いの健闘をたたえ、お礼を言って解散したみなさんの笑顔は清々しいものでした。
今も頭の中で「炭坑節」や「アンパンマン音頭」が鳴り、そろいの浴衣で踊る皆さんの姿が目に浮かびます。
部屋に吊るした帯に祭りのあとの寂しさ、夏が終わった感が漂っています。

尚、明日10~12日は私だけお休みをいただき、主人だけの施術となります。
13日からは平常通りで火曜定休以外、特にお盆休みはありません。
どうぞよろしくお願いいたします。