「志むら」の天然氷に並びました

ice1ice2
昨日は目白の「志むら」へ11時ころ到着。
20~30分ほど待ち、初めて憧れの天然氷のかき氷をいただきました。
主人は吟醸甘酒と生姜シロップを、私は生イチゴを選択。
私は甘酒といえば酒粕ではなく麹で作る方が好きですが、主人の吟醸甘酒は酒粕の香り。
「あ~残念、そっちの甘酒は嫌いなんだよね」と、私。
しかし味見してみると、イヤなクセはなくとても美味。
どうやら私の知っている酒粕とはレベルが違うみたい。(失礼いたしました)
甘酒好きな主人はもの珍しさもあって喜んでいました。
もちろん生イチゴも大変おいしかったのですが、氷の量が多くてびっくりしました。
私には半分で充分なのですが、歳のせいでしょうか?
おかげさまでよく冷えて、しばらくの間移動がラクでした。
かき氷なんて何年かぶり、暑い暑い夏ならではの楽しみですね。