今夜も無事に再会できますように


TS3W0077

早起きすると家事がひと段落ついたところで猛烈な眠気におそわれることがあります。
一昨日は出勤前にちょっとだけ床に横になりました。
30分ほどウトウトして、「さあ、行くぞ!」と思うや否や、お福がやってきて大好きな左脇の下で指(肉球)しゃぶりを始めます。
(写真が反転しているので右に見えますが、左なんです)
なぜもっと早く来ないかな~もう行かなくちゃいけないんだけどなあ。
「グルグル~グルグル~フルルルルッ!」
片手は私の腕をモミモミ、ちょっぴり爪が痛い。(母猫のおっぱいを飲むしぐさのようです)
超ゴキゲンなんですが、本当にもう時間だから!
ぎりぎりまで名残を惜しんで出勤。
「エミ、お福をよろしくね。お福、エミちゃんと仲良くするんだよ!」
「え~行っちゃうの?」
目を丸くして見送るエミとお福。
ドアを閉める毎日のこの瞬間、切なさと戦っています。
今夜も無事に再会できますように!