まさか同じメニューになるとは

TS3W1309TS3W0005

主人が「お福は犬みたいな鳴き方するねえ」と言います。
「ニャ~オ」と鳴くエミに対して、お福は「ワ~オ?」「ワオ?」と鳴きます。
そして両手両足を持ってもなすがまま、勝手にどうぞ~と脱力しています。(動物虐待にならないように、持ち上げたりはしません)
ちなみに、エミは絶対にこんなことさせてはくれません。
夕べはかつおの塊を買って来たので、火で炙ってタタキを作りました。
同じスーパーで売っているタタキよりもサクになった刺身を自宅のコンロで炙った方が断然美味しい!と知ってから、こうやるようになりました。
なぜか、いつも買うスーパーのタタキはしょっぱいんですよね。
私や猫たちのためにも無駄にしょっぱいものは避けています。
「いい匂いがするじゃん!ちょうだい、ちょうだい」
大騒ぎのエミとお福にも刻んであげたら、モノも言わずに喜んで食べてくれました。
まさに同じ釜の飯?を食う家族です。