世田谷観音朝市

TS3W1129
今朝は月に一度の世田谷観音の朝市に行ってきました。
野菜は今まあまあ間に合っているので、朝市に行くかどうかを迷いましたが、ピーナッツなど少しだけ欲しいものを買おうと自転車で5:12出発。
今回は一人だったせいか何と5:32到着、つまり20分で着いてしまってビックリ。(いつもは30分)
もちろん左側通行で、ひと気のない道でほとんど不要な一時停止も面倒でしたが、きちんとしましたよ。(えっへん)
6時にならないと会計が始まらないので、減農薬、有機農法の野菜をぶらぶら見たのが悪かった。
キャベツ、大根、じゃが芋、トウモロコシに長ネギ、キュウリとトマト、ピーマン・・結局いつも並みにカゴに入れてしまいました。(見ると欲しくなるんですよね)
最近毎夜、食事の前に生野菜サラダを一皿ずつ食べるようにしているので、キャベツなどの消費が激しいのです。
食べる順番を変えるだけでダイエットになるとも聞きますし、お通じにも良いとのこと。
ドレッシングなどをかけないので質の良い美味しいキャベツが嬉しいです。
重いリュックをしょって汗だくで帰ってきました。
ラジオ体操には間に合いませんでしたが、トレーニングは充分足りました。(笑)