私も真似をしています

TS3W1074
今朝、ラジオ体操の帰りのことです。
洗足池のほとりで突然前を歩いている方に話しかけられました。
「あのう、何か体操をなさっていたんですか?」
「えっ私ですか?いえ特には・・・」
「とてもラジオ体操がきれいなので」
「私の体操がきれい?」
「はい、いつも後ろで真似をさせて頂いています」
「ひゃ~恥ずかしい!でも嬉しいです。実はNHKのテレビ体操のお姉さんのがとてもきれいだったので、真似をしています」
「真似しているとわかるんですが、ラジオ体操は真剣にやると結構、やりがいありますよね?」
「そうですよね~!!」
日ごろ、密かに心がけていることが他人に認められるとは嬉しいものですね。
その反面、照れくさいので早く立ち去りたいような複雑な気持ちでしたが、おかげさまで気持ちの良い一日のスタートになりました。
ありがたや、ありがたや。