大にぎわいの川越散歩

TS3W1016kawagoe

今日のお休みは二人で川越に行きました。
主人の発案で私は二度目、主人は初めて訪れたのですが、どうやらお祭りをやっている様子。
山車が出ていてイベントもやっており、GWともあって大変な賑わいでした。
子供の日だけに大量の鯉のぼりが横断幕になってはためいて豪快な感じです。
古い木造家屋や鐘つき塔、評判のうなぎ屋さんに地ビールにイタリアンまで色々なお店がたくさん並んでいます。
道すがら、サツマイモと餡の入った団子や焼き鳥、大学芋、猫まんまの焼きおにぎり、
柚蜂蜜がけソフトクリームなどつまみ食いした上にランチも一人前ペロリ。
私は「節約しなくちゃ」と言っていたのに、和装小物屋さんで帯締めを買い、道具屋さんでは鬼おろし、長いトングにアルミの洗濯バサミ、乾物屋さんで昆布、イワシ削りぶしなど、以前から欲しかったものを見つけて買い込んでしまいました。(今月の食費が~!)
おかげで、まるで日帰り旅行に行ったような感覚で楽しむことができました。
自由が丘から直通になり片道一時間強で行ける便利な川越。
また行きたいけど、今度は小銭入れだけ持参で行かなくちゃ!?
まだの方は、是非一度訪れてみてください。
新しい発見があるかもしれませんよ?
ご興味のある方、川越散策マップをあんのんで差し上げます。(数量限定)