映画「ジヌよさらば~かむろば村へ~」を観てきました

TS3W0832
昨日は休日、二人で映画「ジヌよさらば~かむろば村へ~」を観てきました。
出演者やテンポの良さで、監督は宮藤官九郎さんか三谷幸喜さんかと思ったら松尾スズキさん。
松尾スズキさんはお名前しか知りませんでしたが、今回出演もされていたにもかかわらず、ネットで見るまでお顔がよく分かりませんでした。(笑)
ずっと飽きることなく引きつけられる面白い映画でした。
「ジヌ」って何?
その疑問はごもっともです。
私は決して映画配給会社の回し者ではありませんが、予備知識無しで映画をご覧になるのが楽しいと思います。
モロ師岡さんや西田敏行さんは「マエストロ!」でも拝見したばかり、たまたま我々が観る映画によく出演されているねえ、と主人。
そういえば、確かに。
特に西田さんは他にも「清須会議」「ステキな金縛り」「探偵はBARにいる」「ザ・マジックアワー」「THE有頂天ホテル」などでも観ました。
他の「釣りバカ日誌」シリーズなど、観ていない作品を入れるとずいぶんたくさん出演されているんですね。
コミカルな役や強面役が多いような気がしますが、優しそうなダメそうな個性的で存在感のあるキャラクターが興味をそそります。
また、「松田優作さんの息子さん」として、私が兄弟を区別することができなかった長男の松田龍平さんも今回の出演者。
ちなみにAUのCMで桃太郎役の松田翔太さんは弟さん(逆かと思った)で、来月公開の映画「イニシエーション・ラブ」に出演。
映画館には兄弟それぞれ出演作品の看板が並んでいました。
たまに行く映画も最近ハズレなしで充実した気持ちです。