桜が色づいてきました!

TS3W0863kawadu1
今朝のテレビでちょっとだけ見たのですが、中国では57階建ての高層ビルをわずか19日間で完成させていました。
建築途中の映像は早送りでしたが、1200人?の作業員で24時間体制、1日3フロアずつ組み立てていったとのこと。
ただでさえ地震の懸念がされているこのご時世に、そんなインスタントな高層建築で大丈夫なのだろうか?と心配になってしまいました。
まさか、と思うようなことが近年あちこちで起こっているので、そんな懸念が杞憂に終わることを願うばかりです。
ところで昨日、ご近所さんにお手製のおはぎをいただきました。
半年ぶりのおはぎ、あまりに美味しくて2人で6つをペロリ。
お彼岸なので甘味屋さんにもたくさんの種類のおはぎが並んでいました。
若い頃には興味がなかった和菓子についつい手が出てしまうとは、私たちも歳をとったものです。
花より団子?いえいえ、花も団子も!
ピンクに色づいてきた桜を横目に今日も・・・幸せです。
どうかゆっくり、ゆっくり、長~く咲いて下さい。