ドラマ「流星ワゴン」

TS3W0618
知人に教えて頂き、日曜日のテレビドラマ「流星ワゴン」第一話を観ました。
舞台が私の故郷、広島県なので懐かしい場所や方言が何度も出てきます。
しかも香川照之さん演じるキャラが若い頃の私の父にちょっと似ていて笑ってしまいます。
職業的には全く違うのですが、父はまじめながらも気が短く、思い込みが強くワンマン。
素直でなく、ツンデレで、家族には受け入れる冷静さが求められます。(笑)
ああ、うちの母も大変だったろうなあ、という目線で思わず見てしまいました。
バックトゥザフューチャーばりのストーリーについて行くことに、最初は少しとまどいがありましたが、西島秀俊さんと香川照之さんの演技力もあって楽しませて頂きました。
それにしても、このお二人は迫力あります。
連ドラは見続けなくてはならないプレッシャーが辛いのですが、楽しみです。