2015仕事始め

TS3W0592
昨日午後、主人とお福が各々の実家から戻ってきました。
福はケージから出るなり部屋の方へ走って行き、しばらく自分の居場所を探していました。
エミに近づくと「シャーッ!」と怒られ、餌も食べきらずウロウロ。
ま、しばらくは仕方ありません。
主人は大阪からの新幹線が雪の影響で25分ほど遅れて到着。
夕方早くから「お腹すいた!」
それでは、と今朝から用意していたおでんを温め、炊きたてご飯と出すと
「夕べも今朝もおでんやった」
とのこと。
そっかぁ~大阪の実家ではお節と雑煮だとばかり思ってたのになあ。
おでんのほかに広島の
母自慢の黒豆煮、ちぢみほうれん草の蒸し焼き、いかうにの瓶詰めを添えて、夕飯終了。
後片付けをしているとお福が「ニャ?」といつものアイコンタクト。
はい、どうぞ!でうなずくと、ジャンプ&抱っこ。
トイレに行けば「ニャーウー?ニャーウー?」で呼ばれるので落ち着けない、でも可愛い。
いつもの指しゃぶりが始まり、日常に戻った我が家を実感しました。
今日はあんのんの仕事始め。
おかげさまで大忙しです。