メリーホワイトクリスマスの夜

TS3W0504
夕べ用事があって外に出たら雪が舞っていました。
「ホワイトクリスマス!」
下りたばかりの階段を思わず駆け上り、主人に雪が降っていることを伝えると、眉を上げて驚いていました。
ニュースでは最近都内で雪がチラついたという話を聞いたことがありましたが、実際に見たのは今季初。
子供のようですが、クリスマスに雪という組み合わせにワクワクしてしまいました。
積もるような雪でもなく、わりとすぐに止んでしまいましたが、ロマンチックな気持ちになりました。
きっとデート中のカップルさんは気分が盛り上がったことでしょう。
せっかくのクリスマスなのでチキンでも焼こうかと思いましたが、先日来の食材がまだあるので、またタラのお鍋です。
ポン酢も良かったですが、醤油、酒、みりんの味付けもなかなかイケます。
オレンジ色の白菜に春菊の取り合わせは色もきれいなうえに、春菊のほろ苦さがアクセントになって食が進むことがわかりました。
ケーキはイブに頂きましたので、ハーゲンダッツのミニアイスクリームでプチ贅沢な夕飯終了。
クリスマスが終わると、「もういくつ寝るとお正月」ですね。
年賀状書きもどうにか終えたので、そろそろ帰省&お正月準備を始めます。