今日は選挙の日

TS3W0514
今朝は朝食を早めに済ませて7:30ころ、二人で投票に行ってきました。
寒いですが、良い天気で外を歩くと気持ちいいですね。
夜、寝るのが遅いとどうしても朝起きるのも遅くなりがちでしたが、おかげさまで最近は何時に寝ても早く目が覚めるようになりました。(歳のせいでしょうか?)
基本的に主人は夜型、私は朝型なので今の生活は私にとっては最高です。
やはりランニングを始めてから身体も気持ちも元気になりました。
うんと寒い朝に布団から出る勇気さえくじけなければ、しばらく続きそう。
あと、最近は常に五本指ソックスを履くようになりました。
ずっと前、若い頃にも履いていたのですが、いわゆる軍足だったので外で人に見られるのが恥ずかしかった上に、お医者さんで「何あんた、水虫かね?」と言われたり、脱ぎ履きが面倒でやめてしまいました。
十数年ぶりにたまに使っていましたが、慣れてくると気持ちいいのが実感できるようになり、今では手放せなくなりました。
温かいし、水虫予防になるし、何よりも足の指をパーに開くトレーニングに良いことが分かりました。
ランニングする時用の「TABIO」は滑り止めもついて、土踏まずもキュッとホールドしてくれます。
最近は五本指のストッキンングもありますね。
おもしろいのでいつか使ってみたいと思っています。