お互いに良かったね~

TS3W0381TS3W0383
早起きやランニングを始めて11日目。
早起きは苦ではないのですが、真っ暗な中で一人出かけることが怖いです。
でもサボると三日坊主になりそうで、むりやり出かけています。
部屋で着替えてストレッチをやっていると、足元でお福がスリスリ。
お福のマーキングは、後ろ足だけで立ち上がり、耳の後ろを私にこすりつけてきます。
ん~カワイイ!そんなに私のことが好き?
これはきっと私の勘違いで、ただ甘えているだけだと思いますが。
そういえば、エミに対しては睨み合いや猫パンチをすることがありますが、お福が私や主人を攻撃したり怒ったりはしないです。
またエミは掃除機だけでなく我々にも「シャーッ」と怒り爪をふるうことがありますが、お福が「シャーッ」というのは見たこともありません。
ビックリしてシッポを膨らませてタヌキのようになっている時はありますが。
主人とそのことについて個体差なんだねえ、と話しています。
以前はなぜか主人の膝に飛び乗ることがなかったお福でしたが、最近は私が立ちっぱなしだったり、私の膝にエミが座っていると、主人の膝に行くようになりました。
その時の主人が「見て見て、お福が膝に来た!」と言いつつ非常に嬉しそうなので、「お互いに良かったね~」と、喜んでいるこのごろです。