夜中のひと騒動

TS3W0418
夕べ私がお風呂から上がると主人はすでに爆睡。
エミとお福は遊んでもらえず退屈していたようで、足元にスリスリしてきます。
急いで髪を乾かしパジャマを着て携帯でメールを見ていた時、突然エミが私の左足の指にかみつきました。
「イッタ~イ!こらエミ!」
あまりの激痛に思わずペシッとエミを叩いたら、毛を逆立ててこちらをにらみつけてきました。
あっ、エミ怒ってる、と思いながらにらみ返していたら、
突然お福が飛び出してきて、エミの顔にパーンチ!!
えーっ?なんでお福がエミをたたくの?びっくり。
「みんな!仲良くだよ!エミ叩いてごめんね、そうか、遊んでほしかったんだよね?」
怒った時のエミに下手に手を出すと、鋭い爪で引っかかれ血を見るのがオチなので、
目を見ながら「ごめんね」と掌を上に向けてゆっくり差し出すと、指先をペロッとなめてくれました。
それから二匹の好きなヒモを持ってきて、飽きるまで台所のテーブルの周りを走らせました。
本当は一刻も早く眠りたいのですが、遊ばずに寝ると真夜中に鳴いてたたき起こされるのでこちらも必死です。
それにしてもエミの歯槽膿漏が治ってよかった。
抜歯以来、噛まれて痛いのはつらいけど、噛むことができるようになったんですものね。
たまにですが、耳掃除、下顎掃除、ブラッシングに加えて、エミとお福の歯の掃除は定番になりました。
本人たちには不評ですが・・・(笑)