続くか?手作り猫ごはん

TS3W0325TS3W0326hon2

これまで猫たちのご飯を市販のドライフードだけにしていましたが、少しずつ手作りにチャレンジしていこうと思います。
お医者さんが良いと言われたドライフードですが、運動不足もあって猫たちが太り気味になりました。
現在、エミ6歳、4.95kg、お福2歳半、4.2kg、
これ以上は増やさないようにしたいと思います。
以前、体重に合わせた分量を量って与えていたら、いくらでも体重が増えるので、これはマズイと思いフード量を勝手に減らしていました。
エミの下顎の毛が薄くなり、茶色くなったのは、減らしたことによる脂肪分の不足かと推察しています。
お福のためにも手作りフードにゆっくりシフトしてみようと思います。
今回は地鶏胸肉、人参、キャベツを茹でて、煮干し粉、なたね油、茹で汁をかけてみました。
人間と違って100%正直な感想を態度で表すので、まあ気長にやってみます。
ところで今日は富士山がキレイに見えます。
大岡山駅からあんのんに向かう横断歩道から右手に、青い空に映える冠雪の富士山が見えました。
冬が、すぐそこまで来てるような気がしました。