歳をとるのも悪くない


TS3W0269
今朝6時ころ、ふと目覚めたら私の左肩にお福が顔を乗せ、脇の下で丸くなって眠っていました。
夜中や早朝にお福が鳴かず自然に目が覚めるなんて久しぶりで、幸せを感じました。
また先週の山下り(笑)による筋肉痛がここ数日完全になくなり、普通に歩くことができることにも感謝しています。
私は普段、特に困るような痛みなどを感じないので、元気であることをついつい「あたりまえ」に思いがちです。
こうしてたまに起こる出来事でその気づきを得て、人の痛みや健康のありがたみをしみじみ感じます。
年をとったなあ、と思いますが、それも悪くないと素直に思います。
一日一日、かけがえのない時間が過ぎて行くので、無駄に眠ることなく大切に過ごしたいです。