雨上がり

TS3W0006TS3W0007TS3W0004

昨夜はスゴい雷雨でしたね。
大岡山駅ではあまりの豪雨に雨宿りする人々が改札の外にたくさん立ちつくしていました。
私は幸いにもあんのんの置き傘をさし、置き長靴で帰ることができました。
電車にしようかとも思いましたが、これだけ準備万端なのだから、と歩いたら七分丈のパンツがすっかりビショビショになってしまいました。
帰宅しても雷の苦手なえみは食器棚の裏から出てきませんが、お福は熱烈歓迎のスリスリをして出迎えてくれました。
意外に長い雷雨でしたが、猫の夕飯を出したとたんにえみも姿を現し二匹でパクパク。
最近毎晩帰宅が遅かったのですが、雷雨のおかげで昨夜は久しぶりにゆっくり二匹と過ごすことができました。
今朝は雨上がりの東工大で緑のイイ香りに癒されながら歩いてきました。

まだお休みでお出かけの方も多く、各地で水の事故も多いようです。
長距離運転の方々もどうぞ無理をなさらず、無事に帰ってきてくださいね 。
中国四国地方は梅雨明けして、こちらも間もなくだそうです。
つまり、もうすぐあの暑い暑い夏がやってきます!ひゃー!!