ポリスストーリーレジェンド

TS3W0875
昨日は映画「ポリスストーリーレジェンド」を観てきました。
昔からジャッキーチェンが好きな主人としては、なかなか満足な作品だったようです。
人の命を大切にするというテーマがわかりやすくて良かったなあ、と私も思いますが、高いビルから本当に飛び降りるスタントは命がけ。これってテーマと矛盾していないか?とヒヤヒヤ。まあ、そういう映画なんですけど。
エンドロールと共に流れるお約束のNG特集は、一転なごやか~な雰囲気でホッとするのでとても好きです。
当たり前だと言われそうですが、さっきまでのはやっぱり演技だったんだ、と素直に笑えます。
結局、三週連続で日本橋に来てしまいました。
それにしても平日のお昼に二人で地下鉄に乗りウロウロ遊んでいることに、いまだに慣れることができません。
週末休みがあまりに 長かったからなんでしょうか、土日になるとワクワクしてしまいます。
ある意味、幸せかもしれませんね?