英語

haha
昨夜は最後に外国の方が膝痛でいらっしゃいました。
日本人の奥様がご一緒でしたので、ひと安心。
私の英語は不勉強なためカタコトで、旅行はできても医療用語などは難しくてとても及びません。
以前は近くに英語を話す日本人がいたら恥ずかしくて私は貝になっていましたが、最近は歳のせいかプライドを捨てて挑戦できるようになりました。
それでも最後に「白湯など飲んで老廃物を出して下さい」 と言いたかったのですが、「老廃物」が分かりません。
何て言えば?と奥様に伺うとデトックスという単語を使ってご主人に説明して下さり、「おおそうか!!」と納得しました。
初めての指圧を受けて喜んで頂き、次回のご予約をしてお帰りになりました。お喜びの様子が私も嬉しかったです。
次回はお一人でいらっしゃるそうなので、通訳はナシです。
やっぱりこれからは医療用語の英語くらいは勉強しないといけませんね。
久しぶりに自由に英語を話すようになりたい!と思いました。