散歩

ofuku65
今朝は五時過ぎ、お福にたたき起こされました。
ご飯の請求にしてはずいぶん早い時間だなあと思いつつ、お福を抱っこしたままボーっとトイレへ。
トイレにいる間中、腕の中でひたすら指しゃぶりをするお福を見て、自分がうつ伏せに眠っていたから起こされたのだと気づきました。
お福は明け方、よく私の脇の下で指しゃぶりをします。「撫でてよ」というので、そのとき起きていたらお福を撫でます。
いつのまにか私が眠って手が止まると、お福は指しゃぶりをやめて私をたたき起こし、また撫でる、を繰り返しています。
今朝は私がうつ伏せで寝ていたので、それができないためにたたき起こされた、というわけです。
それでは、と腕に傷がつかないようにフリースを着て布団に仰向けで寝たら案の定、グルグル言いながら指しゃぶりしていました。
これって真夏はどうしていたんだっけ?真夏にフリースは着なかったはずよね・・・
暑くなったら寄ってこなかったかしら?昨年のことが思い出せないなあ、と考えているうちに満足したのかお福が布団から出て行き、えみの耳をなめ始めました。
そこですっかり目が覚めた私は洗濯機を回してあんのんへ散歩に出かけたのでした。
天気も良く早朝の空気は澄んでいてとっても気持ちいいです。
今日もご予約のみなさんに最善を尽くしてお応えしたいと思います。