地震

TS3W0813
今朝は地震でびっくりして起きました。
どうせすぐおさまる、と思っていたら揺れは大きくなったし、長かったですよね?
テレビをつけて、GWで新幹線や飛行機とか影響が出たら大変だろうなあと思っていたら、
NHKにしたままいつの間にかまた寝てしまいました。
六時すぎにお福のビンタとえみの鳴き声攻撃で眠い目をこすりながら起き、お弁当と朝食の準備をしていると、
七時になったとたん、地震を心配した両方の実家からメールや電話がきて久しぶりにおしゃべりしました。
夕べ主人に「お母さんはどうしていらっしゃるかしら?」と噂したばかり。
地震のおかげで実家の近況が聞けてありがたいです。
何よりも、誰かに心配してもらえるなんて、幸せなことですね。
最近は世界中で事故や災害が相次ぎ、多くの犠牲者と遺族の悲しみのニュースに心痛みます。
元気でいられるということ、生きていることを改めて意識してしっかり今を生きようと思います。