衣替え

昨日は衣替えと鉢物の植え替え、今朝は箱に仕舞うためにガスファンヒーターの掃除をしました。
厚地の服やセーターは全部仕舞っても良いと思いましたが、長袖はまだ着そうです。
主婦としては、一気に夏服に変えてしまえたらどんなにスッキリすることでしょう。
いつものことですが、この季節は何を着て出かけたらよいのやら迷います。
日焼け防止のためにも、気温差で風邪などひかぬためにも、薄い長袖を着ますが、日中の暑さはもはや夏です。
先日、大岡山の駅前で素敵なレースを首に巻いていらっしゃるご婦人をお見かけして、なんて涼しげなんだろうと見とれました。
サングラス、扇子、日傘、夏物バッグ、サンダルの季節到来です。
あとは薄着、水着に備えて体をしぼりましょう。(遅いかしら?)
110416_0949