家族

koikekunkarankoe
夕べは小池先生の送別会、久しぶりに新橋の元氣計画さんへ行きました。
主人と二人で夜出かけることがないので19時台の電車に乗ったのも新鮮でした。
先輩ご夫妻のお招きにあずかり、甘えに甘えてご馳走をいただき、皆さんと楽しいひと時を過ごさせていただきました。
「人をもてなす」というのはこういうことか、と観察しながらも完全にお客さんに成りきってしまいました。
同席したほとんどの方が私たちとは一緒にお仕事させていただいたことのない方々。それなのにこんなに緊張せず楽しくお話しできるのは、素晴らしいスタッフが揃っていて、かつ、両先生の裁量によるもの。
できることなら見習いたいものだと思いました。
このご時世、治療院経営は決して楽なものではないでしょうが、このお二人なら良いスタッフを引き寄せ、素敵な治療院ができるという気がします。
息子さんのような小池先生にとって、ここは第二の故郷のような存在に見えました。
今まで主人と二人だけで良い、としか思えなかったあんのん指圧鍼灸でしたが、
家族のような第三者がいる治療院に、いつかなれたらいいなあと初めて思いました。