寒い!

ぽかぽか陽気の一昨日から一転して昨日は雪、今日は快晴ながらも冷たーい風が吹いています。予報どおりとはいえ、こたえますね。
荒木青果のみなさんはいつも吹きっさらしでお仕事されているので、昨日「寒いですね」と声をかけました。いつもは「いや、そうでもないよ。こんなの寒くないですよ」とおっしゃるのに、「いやー寒いね!ずっと寒いならいいんだけど、昨日暖かかったから余計にきついよ」と、珍しい答えが返ってきました。
温度差があると辛いんですね、なるほど納得。
帰宅すると、寒さゆええみちゃんは電気毛布の上に手足を折って座っています。しかしお福ちゃんは雪が珍しいようで窓辺で背伸びしてました。私が座っていても膝に乗ることなく、立ったり座ったりしながら降る雪を飽きることなくじっと目で追っています。
その夢中になっている姿が可愛らしくて思わず何枚も写真を撮りました。
TS3W0586