今年もあとわずかですね。新橋から大岡山に職場を移して今、人との縁を感じることがさらに増えました。それまで一番すごいと思った出会いは同学年のTちゃんです。初めて会ったのは27歳くらいの時、私がアメリカソロツーリングをするためにバイクやエアチケットの手配などを依頼した事務所で彼女は働いていました。彼女は女だてらにオフロードバイクを乗り回し、以前オーストラリアを一人でツーリングしていたことがありました。アメリカで出発前にTちゃんとならしで一緒に走ったとき、リアタイヤを振りながらアクセルをあけ砂地を去っていく彼女の後姿がカッコよくて今でも忘れられません。彼女が「大丈夫よ~私だって平気だったんだから」と言ってくれたので私は安心してアメリカに出発したのでした。
その後、三年で三回アメリカツーリングに出かけ、以降彼女と連絡は途絶えました。
十年以上月日は流れ、指圧師になっていた私はアルファウエーブ新橋店で働き始めました。そこでなんとTちゃんが先に働いていて再会を果たしたのです。ただのバイク好きの二人が偶然にも指圧業界で働いていることにビックリですが、同じ会社の同じ店舗(当時は12店舗ありました)に配属されるということに運命を感じずにはいられませんでした。
その後二人とも結婚し、今は住まいも近くてたまに食事したりします。
最近、知人を介して知り合った女性、初めて会ったとは思えないくらいの方がいます。Tちゃんみたいな、まるで古い友人のような感じ。これからどういう縁になるのかならないのか、楽しみです。
kaigai