Preparing a meal is more time-consuming than eating it.

初めてうどを調理した。
TVでうど料理の番組を見た夫が苦手そうだったので闘志が湧いた。(笑)
ゴーヤは食べない、と言ったのにちょっと工夫するだけで大好物になったし。
今回もきっとそうなる気がして一本百円でご購入。
かじってみると生でも美味しいが、まずは肉巻きで味付けしてみた。
入浴中の夫に味見させると「美味しい!」の言葉に内心ガッツポーズ!
翌日は皮と枝できんぴらと天ぷら、生スライスは味噌マヨ砂糖、甘辛に煮たうどと野菜の混ぜご飯も好評のうちに完食。
用意するのは時間がかかるが食べるのはあっという間、ということだけが悔しい。