バラ風呂

以前、仲良くなったお花屋さんから不要になった売れ残りの真紅のバラをたくさん頂いたことがあります。飾るところもないのでどうしよう?と伺ったところ、バラ風呂にしてはどうかと勧められました。貧乏性の私、普通ならもったいなくてできませんが、咲ききっているので試してみることにしました。お花部分だけをちぎってビニール袋いっぱいにして待ち、主人が入る直前のお風呂に浮かべて蓋をしました。何も知らない主人はいつものように支度してお風呂場へ。私は笑いをこらえてキッチンで待機。ややあって、「うわっ!」裸のままお風呂場から出てきた主人が「お風呂が宝塚みたいになってる!」と意味不明なことを叫んだので大笑い。大満足のドッキリとなりました。この入浴後にバラをお湯から上げておき、翌日もう一度使うことができました。ただし、花の中心の黄色い部分は最初に取り除き、花びらだけを使った方がお湯が汚れず掃除しやすいです。機会があればぜひお試しください。
bara