再会

今日は急きょ、元同僚たちが子供さんを連れて遊びに来てくれました。私は八か月ぶりの食事会で朝から張り切って料理を作りました。かぼちゃのサラダ、生春巻き、焼き豚、煮卵、わかさぎの南蛮漬け、カモのつみれと鶏の鍋。しかしお子さんのお気に入りはなんと、焼き豚に添えていたミニトマトでした。何が幸いするかわからないものですね。子供たちは猫と遊んだり、走り回ったり。主人はセッティング、買い物、子守りやコーヒー淹れたりで大活躍。大人たちは育児や近況の話で楽しく盛り上がりました。初めて出会ったころは全員独身だったのに、今は全員子持ち(うちは猫持ち)!こんな日が来るなんて・・・。みんなの笑顔ですっかり癒されました。気持ちが元気になれる仲間って本当にありがたいです。
TS3W0372