おっちょこちょい

TS3W0303
私はよく天然とかおっちょこちょい、そこつ、などと言われます。そんな私を主人は怒ることなくいつも静かに見守ってくれます。私だったら黙ってはいないのに、本当によくできた人だなあ、と思っていました。ある時、我が家での食事会で友人が
「ワタシ、地下鉄で日傘をさして歩いてしまったのよ~」とドジ話を打ち明けたとたん、主人が私の過去のドジ話をネタにして披露してくれました。もちろん、友人は大喜び!私もすっかり忘れていたような出来事を主人はしっかり覚えていたんですね。以来、何かやらかすたびに「ああ、これもネタにされてしまうなあ」と諦める私です。ちなみに今日は家賃を振り込んでしまいました。三日前に振り込んだばかりだというのに、残念です。(泣)