いつまで続くか分からないけど

今日は12月10日、今年もあと20日ほど。
結局、最後までコロナに振り回されている年ですね。
コロナ離婚という新語が出た半面、家族の絆が強まった年でもあるとか。
そういえば、今年は夫が家の掃除をしてくれるようになりました。
独身時代は浴槽にカビでゴミも捨てず、結婚してからも家事はしない人でした。
昨年からのお風呂掃除に加え掃除機やフローリングの水拭き、猫トイレまで。
洗いかごの食器や調理器具拭きに片付けまでしてくれる時も。
「ねえ、何かやらかした?もしや後ろ暗いことでもある?」
思わず疑いの目を向けるという始末。
加齢から色んな事がだんだんできなくなってくるお年頃の私。
とにかく今は感謝するばかりです。