いつまで続くやら

「最近出席率が高いね」
ラジオ体操する公園で仲間の男性がニヤリ。
9月にラジオ担当だった方が引っ越されて以来、私がそのお役目に。
たまたまその日自宅でラジオ2台発見、1台は知人に預け、私も1台持参。
お陰で助かった、と周囲に言われ小さな喜びのもと、日参しています。
勝手にラジオ担当になっただけ、しかしその効果は絶大。
130~170人ほどの参加者はほとんどが年配者。
いつも同じ場所に同じ人が集い体操して解散、名前も知らないお話もしない間柄。
私は今のところ毎日参加、まだ寒くも暗くもないからです。
やがて暖かい布団&猫たちと二度寝の誘惑、どう戦うか?戦わないか?
寒いのと暗いのが一番きついんですよね~(笑)