考え方の癖

夫は学生時代、体操部でした。
それが関係あるかどうか分かりませんがポジティブ思考です。
自分はラッキーな人間だと思う、というところは私も同じ。
しかし、仕事が暇な時「体を休めるチャンス」と言われた時は驚きました。
今でこそ「自分の身体を手入れする」「英語の勉強をする」など頭を切り替えますが、以前は心配したりクヨクヨして時間を無駄にしていました。
同僚だった夫を「なんて脳天気な人だろう」とさえ思っていたのです。
物事は考えようですが、瞬時に明るい発想ができるのは才能?
性分と言うのはなかなか変えられないものです。
しかし、付き合いが長くなりお互い影響を受けるのでしょう。
全く家事をしなかった夫が最近とても協力的、日々驚き感謝しているところです。