8/1ミニ朝顔咲きました

今朝は自宅でラジオ体操後にお朔日参り。
関東はこの8月1日で梅雨明け、急に夏空がやって来ました。
コロナで騒ぐうちあっという間に8月になっちゃった感じですね。
今年の主役は世界を席巻したウイルス、これ世界史の教科書に載る出来事!
自分が生きている時代にそんな大ごとに遭遇するなんて。
世界経済に大打撃を与え、人と人、国と国を分断するスゴさ。
小さなものが大きなものを凌駕する典型を見る思いです。
日本は今が第二波なのか、これから来るのか、渦中にいるから分かりません。
ウイルス対策にトイレットペーパーとマスクと消毒液、天災対策に非常持ち出し袋とお水を備えておきましょう。
とりあえず、主婦は久しぶりの太陽に洗濯物と布団干しで多忙です。