ボンヴィヴァン

TS3W0273
ボンヴィヴァンは何年か前から気になっていた外宮さんのお向かいのレストランです。今回の奉祝祭に行くことを決めた時からボンヴィヴァンで食事しよう、と心に決めていましたが、予約はしていませんでした。
ところが少し前、テレビ番組の「アド街」を見ていたら伊勢神宮特集で、薬丸さんがボンヴィヴァンを絶賛するではありませんか!
「なんてことをしてくれるんだ!予約が殺到してしまう」と焦り、即、電話をかけたら何とか席がとれました。
昨日行ってみると、やはりランチも予約で満席でした。電話応対もよかったですが、実際の接客も笑顔で優しくて感じの良い女性ばかりでした。席に案内していただく途中、ガラス窓ごしに調理場が見えるようになっており、中の男性スタッフも気持ちよく挨拶してくださいました。
ホールの女性に伺ったのですが、スタッフの勉強のためにも賄いご飯はシェフが和洋色々作って下さるのだそうで、うらやましい限りです。なるほど一品一品、丁寧に美味しく美しく作って下さっているなあ、と味わいながら頂きました。前菜もメインもデザートも、和食の懐石料理に似た手抜きナシの細やかさを感じました。
「このカップはお客様のイメージで選びました」と言ってリチャードジノリの器で紅茶を運んでくださったのも嬉しかったです。
高級食材、器、調度品だけでなく心を込める、という本当のサービスをしていただいた満足感でお店を出ました。
私も人を幸せにする仕事をしたいと思います。
TS3W0275