休日は和装、ですが

今朝は和服で病院へ行きました。
定期チェックの結果を聞くだけなので何着ててもいいのです。
ところが予定外にレントゲンを撮ることになりました。
下着に小さな金属がついていたので全部脱ぐ羽目に!
レントゲン技師の方が申し訳なさそうに誤って下さる。
しかし、悪いのはこちらの方、潔くとっとと脱いでレントゲン終了。
さあ着付けだ!更衣室は狭いが幸い小さな鏡がありました。
全体が見えないのは不便ですが、何とかなるはず。
と、意外にもすんなり、朝よりも早く着れました。
どうせマントタイプのコートだったので上半身は見えないし。(笑)
「急がずゆっくり着替えて下さいね」その言葉が一番嬉しかったです。